笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

93歳の日本人ゲーマーだと…?レースゲー『Forza Motorsport』の異色プレイ動画に世界が注目

海外のネットを中心に話題になっている、日本のおじいちゃんゲーマーがいます。

そのおじいちゃんとはこちらの男性で、なんと御歳93歳。本物さながらのハンドルコントローラーを握って、ゲームの中の車を運転しているんです。


youtube.com

おじいちゃんは、60年前にタクシー運転手として家族を支えていました。その後、ダンプカーのドライバーとして働いていたことも。根っからの車乗りなんですね。

そんなおじいちゃんの華麗なハンドルさばきは、こちらの動画で見られます。

https://youtu.be/yFIdL6r6KzI

この動画を投稿したYouTubeチャンネルOlivin.corp.によると、投稿主であるお孫さんがレーシングゲームをプレイしているのを見て、自分もやってみたいと挑戦することになったそうです。投稿者さんによると、動画冒頭で運転している車は、実際におじいちゃんが所有していた車種なんだとか。

プレイしているゲームは2017年発売のレーシングゲーム『Forza Motorsport 7』。足元にはアクセル・ブレーキそしてクラッチペダルがあり、実際に車を運転している気分を存分に味わえるセットを組んでいるそうです。当時車に乗っていたときの感覚が、蘇ったのではないでしょうか。

この動画は海外でも話題になり、YouTube上には、たくさんの海外ユーザーからのコメントが。

「この動画の全てが最高」

「1年間いろいろと見た中で、一番可愛い光景です!ありがとう」

「彼はこのゲームをプレイしている誰よりも、綺麗な運転ができていますね」

動画を見たらわかりますが、ゲームの内の運転って簡単ではないのに、本当にスムーズに運転をしています。年齢などの理由で免許を返納した車好きには、ピッタリのゲームかもしれませんね。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET