笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「恋人いない」は発信した方がいい?掲示板の「ぼっち」書き込みをきっかけに運命の出会いが

あるインターネットが引き寄せた、偶然の出会いが海外のネットを中心に話題となっています。

2021年1月1日。当時、独身で恋人がいなかったmerpbeforeyouderpさんは、海外掲示板redditにこんな投稿をしました。

一人暮らしの独身男性諸君。調子はどう?

クリスマスや正月のような一年の大きなイベントって、自分がシングルなことをちょっぴり実感させられますよね。merpbeforeyouderpさんは、自分と同じような仲間と話したかったのかもしれません。事実、「僕もぼっちで過ごしているよ」などのコメントが、投稿に2500件以上寄せられました。

それから半年が経った今。この投稿をきっかけに、merpbeforeyouderpさんの人生に変化が起き始めているんです。

6月21日に投稿された、彼の近状報告がこちらです。

半年前、独身の一人暮らしの男性はどうしているのかと投稿しました。すると多くの返信があり、その中にはユーザーのHelenagrlさんからの個別メッセージが含まれていて、私を気にかけてくれました。私たちはメッセージのやり取りをするようになり、最終的には電話で会話をするようになったんです。そして今日、私たちはカリフォルニアのロングビーチで実際に会うことができました。

なんとその投稿を見て、個別のメッセージを送ってきてくれた女性がいたんです。メッセージで盛り上がって電話にまで繋がったということは、相性がピッタリだったのでしょう。彼が年始に投稿をしていなかったら、お互いの存在すら知らないままだったかも…。

ウォール・ストリート・ジャーナルによると、デイリーユーザー数が5200万人を超えることがあるというreddit。そのうちの一人と出会えたことは、運命としか言いようがありませんね。

この二人のストーリーには、祝福の声がたくさん寄せられています。

「久しぶりに素晴らしい物語に出会えたと思います。皆さんの人生が最高のものになりますように」

「素敵な笑顔のカップルですね。お二人とも楽しくやっていますか?投稿を見る限り、そうであると思いますけど」

「私はなぜか、かなり遠距離のレバノンの女性とTinderでマッチしたんだ。今は結婚して人生を楽しんでいるよ。君も人生を楽しんで」

コメントを見ている限り、インターネットを利用して、素敵な出会いに巡り会えた人は結構いるようです。今の時代、自分のどんな行動が、運命を手繰り寄せるかわかりませんね。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET