笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【育児4コマ】子供にも「育児の大変さ」は伝わってるっぽいよ…!

以前から何度かクレイジーでもご紹介しているあり子さん。日々の出来事や、二人の女の子との日常を漫画にして公開しています。

あり子

ある日の朝、支度がなかなか進まずに会社に遅刻しそうになっていたあり子さん。そんなママに、娘ちゃんはこんな助言をしてくれたのだとか…。

それではどうぞ↓

わかっていたんだね…!

それを知っていてくれることで育児が楽になるということはないですが、母の頑張りを認識してくれているというだけで、なんだか少し報われる気がしますね☺️「子供がいるんだからしょうがないじゃん」という主張は大いにわかりますが、世の中は娘ちゃんが思っているよりもずっと厳しいんですよね…😇

遅刻に関するとっても素敵な助言をくれた娘ちゃん、ママの苦労を少しでも軽減できるように、これからも朝の支度を頑張ってね✨

さて、ここからもあり子さんの新作漫画をいくつかご紹介していきます。

次女の夢が推理しやすい件

 



髪をばっさり切った長女の反応

次ページ:名前を呼ぶと…?

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET