笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

アイスランドのホテル「ランガ」には《オーロラ用モーニングコール》があるって知ってた??

どこのホテルも大概、ベッドの近くに目覚ましアラームが設置されていたり、電話でモーニングコールをしてもらえるサービスを行っていますよね。そんな中アイスランドのあるホテルでは、かなり特殊なサービスを行っているんだとか。

海外掲示板redditのユーザーがアイスランドのホテルに泊まったとき、電話にこんなボタンを発見しました。

アイスランドのホテルの電話には、空にオーロラが出ていたら起こしてくれる特別なボタンがついています。

こんなの初めて見た!

アイスランドのホテルに宿泊する観光客の多くは、オーロラを楽しみにしているのでしょう。アイスランドの情報サイトGo to Icelandでは、ホテルやレストランから徒歩でオーロラを観測できるスポットも紹介しています。場所や日によって観測できる時間は違うので、大事なチャンスを逃さないために連絡をもらえたら助かりますよね。

オーロラ・コールをしてくれるホテルとは

投稿者がどこに泊まったのかどうかは、今のところ明らかにされていません。しかしこのオーロラ・コールのサービスは好評なようで、いくつかのホテルで提供されています。

南アイスランドに位置するホテル・ランガもそのうちの1つ。オーロラは夜ならいつ現れてもおかしくなく、予想するのが現地の人でも難しいため、出現したらすぐに電話をかけてきてくれるんですね。なお、同施設ではもちろん、オーロラ観測のための温かい毛布や上着も貸してくれます。

アイスランドのオーロラ観測地帯の中心部にあるホテル・フサフェルでも、同様のサービスが受けられます。眠っているときに見過ごさないよう、頼めば深夜でもコールしてくれます。

アイスランドでオーロラを見たいなら、こういったサービスを行っているホテルを選ぶのも良いかもしれませんね。

redditの反応は?

このオーロラ・コールに対しては、様々なコメントが寄せられています。

「アイスランドには、滞在中にオーロラが見えない場合に50%オフになると約束しているホテルもいくつかあるよ」

「アイスランドはとても素晴らしい国です。住んでいたときレイキャビクでは、予報にオーロラがあった場合、街の明かりを暗くします」

「2015年に9人でアイスランドに行きました。帰りの飛行機に乗る朝のこと。フライトの4時間前、私の友人が窓の外に猫を見つけました。彼女は猫好きなので、外に出て挨拶をしました。突然、彼女は空にオーロラが出ているから、みんなベッドから出るようにと叫んだのです。もしも猫がいなかったら、私たちはオーロラを見逃していたでしょう」

アイスランドのオーロラへの全力な姿勢、最高ですね。人生に一度は、本物のオーロラを見てみたいものです。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET