笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

アメリカの幼稚園には「パジャマで登園する日」があるって知ってた?

以前から何度かクレイジーでもご紹介しているBuuさん。アメリカでの暮らしについてや、アメリカの保育園でのあれこれについてを漫画にして日々投稿しています。

Buu

日本のそれと比べると、大々的に行われる行事の数が少ないというアメリカ。そんな中、定期的に行われる人気イベントとして「パジャマデー」なるものが存在しているらしいのですが…。

それではどうぞ↓

これは楽しそう😍

忙しい朝の準備時間を大幅に短縮することができるし、クラスメイトの素の部分がいつもより際立って新鮮味がありそうですね。寝起きの格好のまま登園するもよし、ちょっとおかしなパジャマを着て行くもよし…いつもと違う特別感を味わえる、素敵なイベントですね😇これは日本にも取り入れてほしいかも。

また、アメリカには日本のような行事が少ないことにも驚きでした。日本は他国に比べて団結して何かをするという意識が高いのでしょうか…?🤔

この投稿には「日本にもパジャマの日ほしい!!」「ガチの寝巻き、最高」「私が通っていた幼稚園には似たような日がありました」などのコメントが寄せられました。

以上、アメリカの学校・保育園に存在する素敵なイベントのお話でした✨

 

Instagram:Buu

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET