笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

交通安全マナー完璧すぎ!「ゼッタイに車道に出ない犬」のお利口さに称賛集まる

犬は他の動物と比べると、言いつけを守れる従順な性格をしているかもしれません。その中でも飛び抜けて賢い犬が、海外のネットを中心に話題となっています。

ご主人と遊んでいる1匹の犬。どうやらボールが、道路のほうに飛んでいってしまったようです。普通ならボールを取りに、走っていってしまいそうなところですが…。

なんてお利口さんなの!

車が来ているわけではないのに、道路に出ずじっとお座りして待っています。ご主人がボールを取ってくれるまで我慢できるなんて、本当にお利口さんですね。日頃から、道路に出ないようにと、教えてもらっているのでしょう。ご主人たちに、とっても大事に育てられているのがよくわかります。

このお利口さんは?

話題の犬は、コピーライターのキム・チャールソンさんのお家で暮らす、ルナちゃんです。飼い主さんの談によると、ルナちゃんは普段からとても良い子で優しい性格をしているのだとか。表情からもその様子が伝わってきますね。

ちなみにルナちゃんがキムさんのお家にやってきたのは、3年ほど前。2018年当時の、まだ小さい頃の写真がこちらです。

この頃から、どこか賢そうな表情をしているような気がするような…。

Instagramでの反応は?

このルナちゃんの動画を見た人からは、こんなコメントが寄せられています。

「しつけをしっかり学んでいますね。とっても愛くるしいです」

「犬の人間を理解し、尊重してくれるところが大好きです」

「最高の女の子ですね」

外には危険がいっぱいです。ルナちゃんのようにしっかり言いつけを守れるなら、飼い主さんたちも安心でしょう。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET