ネットでは度々、猫のカモフラージュ写真が話題になりますよね。景色の中に溶け込んで擬態する力は、動物界1位かもしれません。

そんな中、2016年の写真に改めて注目が集まっています。あまりにも完璧に擬態しているせいか、「騙された!猫なんていないじゃん」という主旨のコメントがたくさん寄せられたレベルなんです。その写真がこちら。あなたには見つけられますか?

どこにいるかわかりましたか?ヒントは、画像の上のほう…。

正解は、ここでした!

これは見つけづらいですね。素晴らしい擬態力の持ち主です。薪の切断面と、色が似ているからかもしれません。

他にもここ5~6年で、様々な猫のカモフラージュ写真が話題になりました。いくつか難問をご紹介!

結果はこちら

あなたは何問、いや何匹、見つけられますか?

1. テレビがついたら即見つかる

Just spent 10 minutes looking for my asshole cat...

2. 踏んじゃうよ

Stealthy cat is stealthy

3. 監視されている

I thought I lost my cat. Decided to grab my jacket to got put posters outside.

4. 毛玉?

Camouflage Cat

5. もう1匹はどこかな〜?

Indoor cat camouflage (not the one in the front)

6. ヒィイイイ

My cat hiding among the stuffed animals

このために生まれてきたのかってくらい、ピッタリの毛色ですね。

今後も、この手のカモフラージュ写真はたくさんで世に出て来るはず。次の難問までに、猫をたくさん見て目を鍛えておきましょう。