笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

いま帰ったぞ!貫禄ありすぎな「リクガメの帰宅風景」が海外掲示板で話題

めちゃくちゃに威厳のあるカメが、海外掲示板redditで注目を集めています。

犬たちと一緒に散歩に出かけるのが日課だという1頭のカメ。家に帰って来ると、かなり予想外な行動に出るんです。「ただいま〜」と言っているかのように…。

自分が住宅ローンを払っているかのように、ドアを開ける

「はい、開けたよ〜」

先頭で扉を開けたのは、人ではなくカメ。器用に扉をスライドさせて、散歩帰りのみんなが入れるように開けてくれました。なんて器用なんでしょうか。家族の大黒柱のような、どしっと構えた姿が頼もしいですね。カメがゆっくり動いているのが待ちきれず、上から乗り越えちゃう犬たちには笑っちゃいました。

カメの名前はフェニックスくんといい、年齢は17~18歳。この動画を投稿したredditユーザーrizzo1717さんの、元上司が飼っているカメさんです。

海外の反応は?

フェニックスくんの動画を見た人からは、reddit上でこんなコメントが寄せられています。

「カッコいい!私は犬のドアを使って中に入る、亀を飼っています。彼らは素晴らしい低メンテナンスのペットです」

「映画『ペット』の実写化するならこれだね」

「私もカメを飼っています!なんて賢くて、カワイイのでしょう」

犬たちは、フェニックスくんのことをリーダーとして認めているのかも。そう思うと、フェニックスくんの顔もどこか誇らしげに見えてくるかも…。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET