笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【可愛さに勝てず】甘えたい猫 VS お祈り中の僧侶。取材で「猫に集中してしまった」と回答

タイの寺院で撮影された、修行に苦しむ僧侶の動画が、見る人の心を癒すと注目を集めています。

大敵は猫

バンコク郊外にある寺院、ワット・ウドムランシでその事件は起こりました。信念を祝うための大事な祈りの最中に、僧侶の近くにある動物が寄ってきたんです。


youtube.com

なに難しい顔してるんだニャ〜

なんと猫という、可愛すぎる刺客が登場してしまったんです。僧侶はそっと追い払おうとしますが、猫は諦める様子がありません。身体にスリスリ、ベタベタ。甘えたいみたいですね。


youtube.com

困りつつも、こっそりあやしてあげています。こんなカワイイ子におねだりされちゃ、さすがの僧侶も応えずにはいられなかったようです。


youtube.com

実際の様子を捉えた動画がこちらです。

https://youtu.be/1A4NtnH8pZg

動画をYouTubeに投稿しているThe Straits Timesによると、これは2020年に撮影され、お祈りは5時間にも及んだそうです。僧侶はまだ25歳で、タイのテレビ局の取材には「本を読まなければならないのに、猫に集中してしまった」と答えているんだとか。大事な行事中に、猫ちゃんアナタ何やってるの〜。

海外の反応は?

この動画を見た人たちからは、YouTube上でこんなコメントが寄せられています。

「あなたが猫を撫でても、どんな神も理解してくれるだろうと私は確信しています」 

「猫:理解できないニャ。あなたは猫を受け入れる体勢をしてるじゃん。どうして私を撫でないの?」

「猫:私を無視するのはやめなさい、私はあなたのおじいちゃんだ!」

もしかしてこの猫は、神仏が与えた試練だったりして…?

コメント1

  1. プロゲートボーラー

    何で一人にだけべったりなの〜〜〜?☺️
    超かわいい!!
    あんなの、顔がにやけちゃうはずなのに、よく真顔でいられるなぁ😊

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET