笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【24万いいね】カモ親子のかくれんぼが可愛い…。「反響は意外だった」投稿者が語る理由

親ガモに子ガモがついていく姿を、ネットなどの動画で見かけたことがある人は多いのではないでしょうか。とても可愛らしく、人気のコンテンツです。

そんなカモの親子のワンシーンでも、特別に可愛らしい瞬間が撮影され、注目を集めています。

Twitterに投稿されるやいなや、24万以上の「いいね」がついた動画。映し出されているのは、池とそこに浮かぶカモの家族です。


twitter.com@aeyze

子ガモたちがお母さんに追いつくと、お母さんはまた水の中へ。数秒潜ってから、ぴょこっと顔を出します。


twitter.com@aeyze

それを見た子ガモたちは、また一生懸命追いかける、その動きを返しています。まるでかくれんぼをして、遊んでいるよう。


twitter.com@aeyze


twitter.com@aeyze

話題となったツイートには、以下のようにコメントが添えられています。

Life’s hard as a duckling when mum keeps disappearing every 5 seconds. 

【訳】
お母さんが5秒ごとにいなくなるなんて、アヒルの子の人生はハードだね

この行動の意味とは?

この動画を撮影したのは、イギリス・ロンドン在住のアリスさん。動画は、彼女が働いているというWWT(Wildfowl & Wetland Trus)という団体が運営している自然保護地区の、湿地センターで撮影されました。

アリスさんによると、このカモはキンクロハジロという種類。潜って餌を取る習性があるので、撮影時にはそれほど珍しい映像だとは思っておらず、Twitterで多くの反響があったことはかなり意外だったとアリスさんは述べています。

Twitterユーザーの反応は?

「お母さんは子どもたちに潜るように教えているんじゃないかなぁ」 

「なんて可愛いの!親子まとめて、ぎゅっと抱きしめたくなる」

「子育てする猫を飼っていました。彼女は彼らが眠るまで待って、しばらくの間こっそり逃げていました。彼らが目を覚ますとすぐに、彼女は彼らの声を聞いて急いで戻ってきました」

見る人によって、いろいろな推測をしているようです。実際はアリスさんが説明してくれた通りなんですが、理由は何にしろほっこりする光景には違いありませんね。

出典:@aeyze

投稿された動画を見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET