笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

韓国人の夫が「美人を見た時の反応」に、文化の違いを感じました…!

以前から何度かクレイジーでもご紹介しているミエさん。韓国人の旦那さんと3人の子供たちとの日常を漫画にして日々投稿しています。

ミエ

ある日のご飯を食べた帰りがけに「モデルさんかな?」と思ってしまうような美人に出くわしたミエさん夫婦。旦那さんの意見から、日本と韓国人の感覚の違いを認識したのだとか…。

それではどうぞ↓

日本だと顔の個性の一部として扱われるホクロですが、お隣韓国ではホクロは「早くとってしまった方がいい」と考える人が多いんですね。

美容整形が日本よりもうんと身近だからこそ、「取れるのになんで取らないんだろう?」という発想になるのかも。他の国で育ってきた2人が夫婦になると、言葉の端々に文化や考え方の違いが垣間見れて学びが深そうですね!

この投稿には「取る、取らないを気軽に選択できるのもすごく良いね」「よく見たらずっとご飯粒ついてるw」などのコメントが寄せられました!

さて、ここからもミエさんの新作漫画をいくつかご紹介していきます。

大失敗

どら焼き

作品提供:ミエ

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET