笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子供の思考力がアップ?!あるママ考案の「いじわる育児のススメ」に目から鱗でした!

以前から何度かクレイジーでもご紹介しているあぴママさん。10歳の娘ちゃんとの日常や、育児に関する考察を漫画にして日々公開しています。

あぴママ

娘ちゃんが2歳になってから「やりたいことは言葉にする」ということを徹底させているというあぴママさん。そこに少しの「いじわる」を加えることで、娘ちゃんの成長をさらに加速させることができているのだとか…。

それではどうぞ↓

なるほど…!

「相手を説得して自分の要求を通す」——学校、会社、普段の人間関係、全ての状況下でその人の人生を支える大切なスキルですよね。子供の要求に対して、小さないじわるを与えることで「相手を動かすためにはどうすれば良いのか?」を徹底的に考えさせることに繋がるんですね🤔少しの工夫で子供に良質な処世術を学ばせることを可能にする「戦略的いじわる育児」…これは目から鱗です。

この投稿には「慣れるのに時間はかかるだろうけど、やってみる価値はありですね」「参考にさせていただきます」などのコメントが寄せられました。

子供が「自分の要求をしっかりと言語化できるようになってきたな」と言う実感がある方は、負担にならない程度の「いじわる」を与えてみてはいかがでしょうか?親を説得しようと必死に頭を働かせた経験が、その子の生涯を支える財産になりかもしれません✨

作品提供:あぴママ
Twitter:あぴママ
ブログ:あぴママびより

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET