笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

永遠にリピートできる…「子犬が蝶々と遊ぶ姿」に胸キュンしっぱなし

子犬が夢中になって遊ぶ姿って、どうしてあんなに癒されるのでしょうか。今、海外のネットを中心に話題となっているのは、子犬が蝶々と遊ぶ様子を捉えた動画です。

子犬×蝶々が萌える

胸キュン注意報が発令しています。心臓の弱い方は、心してご覧ください。

Lúcia Kohl Dalmolinさんの投稿 2021年3月17日水曜日

 

Lúcia Kohl Dalmolinさんの投稿 2021年3月17日水曜日

 

蝶々に遊ばれてない?(笑)

足が届くか届かないかの距離で、ずっと蝶々と戯れている子犬。体がゴロンゴロンと揺れているのが、とても可愛らしいですね。表情は真剣そのもの。「あとちょっとなのに〜」と頑張っているようにも見えますね。

この動画を投稿したのは、ブラジル南部のサンタ・カタリーナ州在住のルシア・コール・ダルモリンさんです。子犬の名前はエミーちゃんで、2021年3月18日の撮影当時は生後4ヶ月でした。情報サイトSnopesによると、ルシアさんが夫と昼食を取っていたとき、エミーちゃんが蝶々と遊んでいるのを発見したそうです。蝶々と遊んでいるのを見たのは、これが初めてだったとか。

投稿への反響は?

この動画を見た人たちからは、こんなコメントが寄せられました。

「とても愛らしいし、今まで見た中で一番忍び足の蝶だと思います」

「今まで見た中で一番可愛い!」

「子犬は蝶ととても優しくて遊び心があり、話す人も優しくなだめるような声をしていますね。この動画なら一日中見ることができちゃいます」

優しい世界とはこのことかもしれません。

しかしこういったコメントが多い中「犬が蝶々を食べようとしている」「蝶々が犬の汗などを吸おうとしている」といった指摘もちらほらあったのだとか。ルシアさんはその可能性も否定できないとし、そうだとしたら実はかなりの攻防戦が繰り広げられていたのかもしれないとSnopesの取材に応えています。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET