笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

もう注射したの?ポルトガルの獣医の予防接種が神業すぎて…「私も注射打ってほしい」

注射って、苦手な人は本当に苦手ですよね。注射というものがよくわかっていない動物なら、なおさら苦手かもしれません。

犬や猫などが病院で暴れて、なかなかスムーズに注射やお薬を飲ませることができないという話をよく耳にしませんか?ペットを飼っている方なら、心当たりがあるのではないでしょうか。

しかし、どんな性格の子が来ても、簡単に注射を打ってしまうという「スーパー獣医」の施術シーンが、TikTokで話題になったのです。

餌で注意を逸らし、一瞬で施術完了

投稿された動画に映っているのは、獣医さんとワンちゃん。獣医さんは注射を手に取ると、食べ物で注意を誘導します。

そしてワンちゃんが食べ物に夢中になっている隙に、首の後ろ側のお肉をつまんだ獣医さん。ワンちゃんがパクッとする一瞬に合わせ、素早くつまんだ部位に注射を打ちこみました。

ワンちゃんは最後まで何も気づいていない様子で、美味しそうに餌をモグモグ。なんてスムーズな手際なのでしょうか。

スーパー獣医の正体は?

この獣医さんは、ポルトガルのレステロ動物病院で働いている、アンドレ・サントスさんです。

アンドレさんのInstagramには、動物に注射を施す様々なシーンが投稿が。ジッとしてるのが苦手そうな子猫にも、やはり餌に意識を向ける形で、サラッと注射を打ち終えています。

この方法についてアンドレさんは、「食べ物は最高の強化手段だと思っています」と自身のInstagram上でコメント。たしかに食欲には、恐怖心を和らげてくれる効果があるのかも。また、彼のInstagramでは「なぜペットの爪を切る必要があるのか」など、飼い主さんへ向けたメッセージも発信されています。

さらに注射だけでなく、猫に目薬を打つ方法などもレクチャーしているアンドレさん。動物の扱いに関して、参考になる部分が多そうですね。

ネットでの反応

アンドレさんのSNS投稿は多くの反響を呼んでおり、TikTok上では、その手際に賞賛の声が多く寄せられています。

「シンプルな方法だけどベストな方法だね」 

「動物に関わる仕事が大好きなんだと伝わってきます」

「私もアンドレ先生に注射打って欲しい」

たしかに注射を打つのが苦手な人なら、アンドレさんに担当医になってほしいと思うかも…。

実際のTiktok、Instaram投稿を見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET