笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

アンパンマンを見せると「暴力で解決する子」になる?→育児の噂を検証してみた結果…

以前から何度かクレイジーでもご紹介している志水めぇぇさん。5歳と2歳の女の子との日常を漫画にして日々投稿しています。

育児に迷える親羊☆志水めぇぇ

「アンパンマンは勧善懲悪のストーリー。見せると暴力で解決する子になる」——ある日、そんな風説を耳にした志水めぇぇさん。半信半疑で子供達に見せてみると数日後、子供達にある変化が起こったのだとか…。

それではどうぞ↓

バイキンマン推し…!

アンパンチを恐れていたママの心配とは裏腹に、バイキンマンの真似を始めてしまいましたw この様子を見るに「アンパンマンは悪影響」といった主張には若干無理がありそうですね😂

興味を持った対象の行動をなんでも真似する子供たち。万が一良くない側面を真似してしまった時は、随時それを正していく…子供達の道徳観を形作るのは作品そのものではなく、我々大人の役割なのかも知れませんね。

この投稿には「アンパンマンが大好きな息子は優しい子に育ちました」「まさかのバイキンマン推しww」などのコメントが寄せられました✨

作品提供:育児に迷える親羊☆志水めぇぇ

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET