笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

16点なのに高得点?フランス人旦那のクセでわかった「常識の違い」

以前から何度かクレイジーでもご紹介しているカーリーさん。自身の体験談やフランス人の旦那さんとの生活を漫画にして日々公開しています。

Carly(カーリー)

「100点満点で言うと何点?」——何かを採点するとき、100を満点に設定しがちな日本人。しかし、フランス人の設定する「満点」は日本とちょっと違っているようで…。

それではどうぞ↓

そうなのか…!

勝手に100点満点が世界の基準だと思い込んでいましたが、フランスでは20点が満点に設定されることが多いんですね…これは目から鱗です🤔日本人が彼らのつけた点数を理解するには「100点満点」に直すために5を掛けないといけないのでなかなか大変かも…!以下、この投稿に対するカーリーさんのコメント↓

ちなみに16.45って感じで小数点も使って採点するんだって…となると、やはり100点満点の方が簡単なのでは…😂?
ほんとそれ!

我々の生活にたびたび登場する「採点」すらも、日本と別の国とでは方法が異なるとは…異国の文化を知ることは、驚きに溢れていてとても楽しいですね✨

この投稿には「こんなところにも海外の人と違いがあるんですね」「まだまだ知らないことってたくさんあるんだなぁと思いました」などのコメントが寄せられました!

作品提供:Carly(カーリー)

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET