1164151

発想が素晴らしい!世界のびっくりビジネス5選

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

1. 暗闇レストラン「Blindekuh」/スイス
1

出典:vonsalis.ch
真っ暗な中での食事を体験できるレストランです。
目が慣れれば少しは見えるようですが、最初はとにかく真っ暗
視覚を失うことにより味覚が研ぎ澄まされ、料理を満喫することができそうです。

2出典:goworldtravel.com

3出典:atlasobscura.com

 

2. 自分のDNAをアートにしてくれるサービス「DNA11」/カナダ
4 (1)
まさにオリジナリティーの追求。
クライアントのDNAイメージを可視化し、お洒落な壁掛けアートにしてくれます。

5

他にも、指紋やキスマークの制作もできます。
6

7出典:dna11.com

3. 自給自足の第一歩に!鶏+飼育セット販売「Rentachook」/オーストラリア
8
1匹のニワトリで約1日1個のペースで卵を産んでくれるます。
生ごみ、食べ残しなどもエサとして食べてくれるのでエコにもなって一石二鳥。

何より可愛いです。
その上、モーニングコールにも期待ができそうです。
9
10
11

出典:rentachook.com

4.傷は勲章!?体の傷跡にそっくりなジュエリーが作れるサービス「It's my scar」/アメリカ
12 (1)出典:itsmyscar.com
これもDNA11と同様に唯一無二を提供してくれるサービス。
傷を負う人の理由は様々だが、それを形として残してくれます。
13

出典:refinery29.com

5. 捨てられてしまうはずの片方なくした手袋に新たなパートナーを「Glove Love」/イギリス14 (1)

普段なら捨てられてしまうはずの片方なくした手袋を集め、まず洗います。
その後ロゴマークを縫い付けて新しいペア手袋を作って再販売するサービスです。
エコなうえに個性的な手袋をゲットできます。

15
出典:newsletters.dothegreenthing.com