笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

いくらご主人でも、それだけは…「おもちゃ愛の強い保護犬」のディフェンスがInstagramで話題 相棒は猫?

お気に入りのおもちゃは、ペットにとって宝物同然。保護犬チェルシーちゃんの行動を投稿しているInstagramアカウント(@chelseathedog_ig)では、ご主人におもちゃを奪われそうになった時の反応が話題になりました。

ご主人におもちゃを取られそうになっていることに気づいたチェルシーちゃん。すかさず前足で覆い被さるようにガードします。

2度目の接近を感知すると、今度はご主人に擦り寄るような仕草。しかし、横取りへの注意は怠っていません。むしろおもちゃに触らせたくないがために、甘えて気を逸らそうとしているようにすら見えます。お気に入りのおもちゃを取り上げられて、遊べなくなってしまうと思っているのでしょうか。

ご主人がさらにおもちゃへ手を伸ばすと、今度は寝転がった体勢から、おもちゃを遠くにシュート!ガードではなく、距離を置く戦法に出ました。対策にバリエーションがありますね。

実は普段から、ご主人とおもちゃを巡る攻防を繰り広げている様子のチェルシーちゃん。同Instagramアカウントには、二階のおもちゃをこっそり取り上げようとしたら、階段で事前に察知し警戒する様子が投稿されています。動画の最後には、ガッチリとおもちゃを咥えてガードする姿が。

相棒は猫

おもちゃが大好きなチェルシーちゃんですが、実は他にも、とても可愛いらしい相棒がいます。

チェルシーちゃんのInstagramには、一匹の猫ちゃんと体を寄せ合って、外を眺めているシーンなど、仲睦まじい姿がたくさん投稿されているんです。

おもちゃに関しては、ちょっぴり嫉妬深い様子のチェルシーちゃん。相棒の猫ちゃんに関しても、他のワンちゃんと遊んでいたら、やっぱりへこむんでしょうか…?

動画への反応は?

冒頭で紹介した、おもちゃを取り上げられたくないチェルシーちゃんの動画には、Instagram上でこんなコメントが寄せられています。

「すっごく愛らしい!チェルシーちゃんの日常を、毎日見たいよ」 

「うちの犬も同じような反応をします。私たちは「ワシの手」と呼んでます(笑)」

「キックした瞬間がめちゃくちゃ面白い」

おもちゃに必死になるところが、ちょっぴり子どもっぽくて可愛いですね。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET