笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「遺影にするの」仕事を辞めようとしてた女性が、おばあさんの言葉に救われた理由

以前から何度かクレイジーでもご紹介しているしばたまさん。自身の経験談やフォロワーさんから募集した話などを漫画にして日々登校しています。

しばたま

ミスを連発したり、お客様に怒鳴られてしまったりで仕事に自信を持てなかった、美容部員のフォロワーさん。「明日こそ辞めよう」という思いで働く最中、1人のおばあちゃんと出会います…。

それではどうぞ↓

素敵な女性ですね…。

この女性が化粧品の購入を決めたのも、遺影の写真にすることを決めたのも、全てフォロワーさんの懸命な態度によるものなのでしょうね。その結果、後の仕事人生を大きく変えることになる言葉をいただくことになったフォロワーさん…人生は些細な出来事がきっかけで、大きく動き出すものだなぁと実感させられるお話でした。

この投稿には「泣ける…」「私も初めて感謝してもらえた時のことを思い出してまた頑張ろう」などのコメントが寄せられました。

素晴らしい女性との出会いで、仕事の自信を獲得したフォロワーさんが、末長く社会で輝き続けることを願っています🙏

作品提供:しばたま

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET