笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【TikTokで900万いいね】子猫を赤ちゃんに見せたい母猫が微笑ましい!

とある猫と赤ちゃんの動画が、TikTok上で900万いいねを獲得し注目の的となっています。

我が子を赤ちゃんに紹介する猫が話題

アメリカ・テキサス州フォートワースでペットブリーダーをしているパールズ・ラグドールさんは、猫のサマーちゃんのある行動を目撃しました。

動画がうまく再生されない場合はコチラから!

@pearlsragdolls

Summer wanted to show off her baby to my baby

♬ original sound - Pearl’s Ragdolls

サマーは、自分の赤ちゃんを私の赤ちゃんに見せたかったみたい。

動画には、お母さん猫が赤ちゃんの近くに、自分の子猫を連れてこようとする様子が収められています。パールさんが「どうして赤ちゃんを連れてくるの?」と投げかけると、サマーちゃんはニャアニャアと何か答えているようです。

サマーちゃんにとっては、どちらも自分の子どものような気持ちなのかも。

赤ちゃんは大人気

パールさんは他にも何匹かの猫と暮らしていますが、みんな赤ちゃんに心を開いています。キャスパーちゃんという猫は、こちらの投稿のように隣で一緒にお昼寝をすることも。

@pearlsragdolls

Casper has claimed Blossom's play mat as him own

♬ original sound - Pearl’s Ragdolls

キャスパーはバラ柄のマットを自分の物だと主張しました

こんな可愛いお昼寝、ずっと見守っていられますね。

会話してる?

パールさんと暮らしている猫たちは、喋りかけるとみんな本当に会話をしているように声を出します。こちらもキャスパーちゃんと赤ちゃんが一緒にいるときの動画です。

@pearlsragdolls

How my conversations usually go with Casper

♬ original sound - Pearl’s Ragdolls

普段のキャスパーとの会話の流れ

パールさんが話しかけると、最後までしっかり聞いたかのようなタイミングで「ニャ〜」とお返事。目線もこちらに向いているし、本人は言葉を交わしているつもりなのかもしれませんね。

TikTokに寄せられたコメント

サマーちゃんが赤ちゃんのもとへ子猫を連れてくる動画を見た人たちからは、こんなコメントが寄せられています。

「赤ちゃんと猫たちは、きっと最高の友達になるでしょうね」

「猫が自分の赤ちゃんを人間のところに連れてくるのは、その人を信頼しているか、つながりを示しているということだとどこかで読んだことがあります。この猫は赤ちゃんを愛しているのだと思います」

「どっちの赤ちゃんも超可愛いね」

どんな理由があるにせよ、大事な赤ちゃんを近づけるということは、相手を信頼している証拠。赤ちゃんのことを、家族だと認識しているのかもしれませんね。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET