笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【持ち物は100円だけ】アフリカ渡航の当日に「ホテルから閉め出し」食らったんだが…

インスタの橘せせりさんは日々の出来事やご家族との日常を漫画にして日々投稿しています。

橘せせり@アフリカ起業マンガ

仕事の都合で、最近アフリカへの移住を果たした橘せせりさんご家族。出発する当日の朝、泊まっていた民泊のホテルから閉め出されてしまったようで…。

それではどうぞ↓

これは辛いww

アフリカへ出発という人生の大きなイベントの当日に、かなり大きな試練を課されてしまいました…。オートロックのホテルの部屋から出る際は、細心の注意を払う必要がありますね😇いろいろありましたが、最終的に部屋に入ることができて良かったです✨

この投稿には「悲しい出来事なのにクスッと笑ってしまう」「ドキドキしながら読んだ」などのコメントが寄せられました。

他社への連絡、解決策の検索、暇つぶしなど、スマホが使えないっていうだけでかなりのことを制限されてしまう現代…我々がどれだけスマホというデバイスに依存しているのかが良くわかる投稿でした。みなさんも部屋から出る際は、財布、スマホを持ったか確認してから出るようにしてください。

作品提供:橘せせり@アフリカ起業マンガ
Twitter:橘せせり@アフリカ起業妻の夫

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET