笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

アナタが思うより限界です!主婦版『うっせぇわ』に共感「我が家の会話かと思った」

以前から何度かクレイジーでもご紹介しているむるい るいさん。2人の子供たちとの日常や、日々の出来事を漫画にして公開しています。

むるい るい

ある日の休日、遠出から帰宅して疲れが溜まっていたむるい るいさん一家。晩御飯の準備や子供達のお世話をしている彼女に対し、旦那さんの態度が少々良くなかったようで…。

それではどうぞ↓

これは出ちゃいますね…。

疲れが溜まっている中で、夕食の準備+子供達のお世話をせっせとこなすむるい るいさんに対して、この発言は少し配慮に欠けているかも。自分のご飯さえも後まわしにせざるを得ないほど忙しい状況で、マナーや行儀に構っている余裕がないということは、同じ親ならわかってほしいものですね。

この投稿には「我が家の会話かと思った!」「うちでもあるあるです…」など育児の負担に関して不満を持つママからのコメントが寄せられました。

疲れて一息つきたくなる気持ちもわかりますが、目の前のパートナーに負担がかかりすぎないように気を配りながら生活していけると良いですね。

作品提供:むるい るい

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET