笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【喫煙者の悲しみ】1本のタバコのポイ捨てから、ある主婦が考えたことが深い

一昔前は街の至る所で目撃した喫煙者も、限られた場所でしか見ることがなくなってきた昨今。こうしてポツリと捨てられた吸殻を見ると、行き場をなくした彼らの声が聞こえてくるような気がしますね。

もちろん、それによってポイ捨てや副流煙の問題が許されるというようなことは全然ありませんが、しかし、「自分とは違う立場の人のことを考える」というのはとっても大切なことなので、おむすびさんのような発想は大事にしていきたいですね。

喫煙者と、非喫煙者。お互いが安心安全に共存することは叶わなかったのかと思うと、少しだけ複雑な気持ちになる投稿でした。

作品提供:おむすび エッセイ漫画

コメントする2

  1. 草野球の大エース

    優しい人だなと思いました.

  2. 草野球の大エース

    自分の家の前に落ちてても同じこと思えるの?

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET