笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

人付き合いは「本」のようなもの。人間関係に悩んだら読みたい考察マンガが鋭い

インスタのえんどうさんは、旦那さんとの日常や、自身との対話の記録などを漫画にして日々投稿しています。

えんどう(Jackie ENDO)

ある日、信号を待っている際に「価値観の異なる人との付き合い方」について話している男女を見かけたえんどうさん。その会話を聞いて、人間関係についてをこんな風に考察したんだとか…。

それではどうぞ↓

クマさん=えんどうさんが自身と対話する時に現れるマスコットキャラクター(理性のクマ)です。

なるほど…!

好きな人とだけ関わって生きるのが理想ではありますが、苦手な人ともある程度のコミュニケーションを交わすことで「なぜ苦手意識を持ったのか?」「この人の考えはどういうものなのか?」など、新しい学びを得ることもできますよね。人付き合いとは自分が持ち得なかった知識を教えてくれる『本』のようなものである考えると、確かに合点がいきますね。

あらゆる人から学びを得ることができる——そう思うと「苦手だったタイプの人とももう少し頑張って関わってみよう」といった気持ちになることができそうです。

人付き合いを新しい観点から考察したこの投稿には「私も長く一緒にいたい、そんな本に出逢いたいと思いました。」「この考え方すごく納得できました。」などのコメントが寄せられました。

作品提供:えんどう(Jackie ENDO)

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET