笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「あつ森」が八景島シーパラダイスと期間限定コラボ!リアル・ゲームで楽しめるイベントが目白押し

横浜・八景島シーパラダイスでは現在、夏イベント「サマースプラッシュフェス」が開催されています。屋外の「ふれあいラグーン」でイルカの水しぶきを浴びるイベントなど、夏らしいユニークな企画が目白押しです。

その中でも注目したいのが、世にも珍しいペンギンたちによるふれあいパフォーマンスです。

可愛すぎる「流しアジ」

ケープペンギンたちが流しそうめんならぬ、"流しアジ"をするという特殊なイベント「ペンギンパフォーマンス ~流しアジ~」。ペタペタと歩きながらスタンバイするペンギンたちが、必死に流れてくるアジを捕まえます。想像しただけでも可愛い…。

写真映え間違いナシと謳われるこのイベントは、9月5日(日)まで毎日、1日2回ずつ開催されます。時間は13:30~と16:00~の各30分(8月、9月は開催時間が異なります)。ふれあいラグーン内のフレンドリーサークルで見られます。滅多に見られないイベントだけに、ペンギン好きは要チェックですね。

またこの夏イベントに合わせて、こんな激アツコラボが。

あつ森とコラボ

任天堂のゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』とのコラボレーション企画として、『あつまれ どうぶつの森 × 横浜・八景島シーパラダイス はっけい島 海の生きもの ふれあい展』が7月12日(月)〜8月31日(火)の期間で開催されています。

ゲームに登場するサカナや海の幸が100種以上展示されていたり、サカナ釣りができたり…。ゲームの世界を、リアルに体験できるイベントが盛り沢山なんです。

それだけではありません。来場が難しい人のために、『あつまれ どうぶつの森』の島クリエイトで作られた「はっけい島」がゲーム内で公開されています。また、飼育スタッフのユニフォームや、マスコットキャラクター「シーパラ シー太」のマイデザインを入手することも。

夢番地コード DA-0334-6879-4206

マイデザインのコードはコチラから。

島はシーパラダイスの施設をモチーフとしているので、実際に遊びに来ている感覚が味わえるかもしれませんね。足を運ぶのが難しい人は、あつ森上で八景島シーパラダイスを楽しんでみては?

イベントはいつまで?

横浜・八景島シーパラダイスの「サマースプラッシュフェス」は、2021年9月5日(日)まで開催します(あつ森とのコラボイベントは8月31日まで)。

8月31日(火)までの期間はチケット購入者待機列混雑緩和のため、WEB整理券、日時指定前売券を導入。感染拡大防止対策として、マスク着用などのルールがいくつか定められています。チケットの仕組みや営業時間などの最新情報はホームページをチェックしてみてください。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET