笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

クセ強すぎない?遊びの天才犬が発見した「普通じゃないボール遊び」

ちょっぴり特殊な遊び方をする犬の動画が、海外掲示板で注目を集めています。

カリフォルニア州に住んでいるラブミックス犬のベアちゃんは、ボールを使ってトランポリンで遊ぶのが大好き。けれどその遊び方は、少し変わっています。トランポリンにボールを投げ込んで、下から突き上げて飛ばすのを楽しんでいるんです。

ニュースサイトのDailymailによると、この遊び方を思いついたのは、ボールがトランポリンに挟まってしまった時のこと。どうにか取ろうとして下から突き上げたのが、きっかけなんです。予想外な方向に飛んでいくボールを追いかけるのが、思いのほか楽しかったのかもしれませんね。

ベアちゃんが遊んでいるところは、飼い主のステファニーさんがこっそり撮影し、その様子をYouTubeに投稿しています。

ボールを置くベアちゃん。転がったのを見て、トランポリンの下に回ります。


youtube.com

ボールの位置を予測して、下からトーン!ボールが高く飛び上がります。


youtube.com

2度ほど繰り返して、トランポリンから飛び出たところをキャッチ。何度もこうやって遊んでいるからか、とても器用にボールを扱います。ボールの位置をちゃんと把握しているのが凄いです。

youtube.com

次ページ:実際に遊んでいる動画はこちら

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET