笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

旦那愕然!ある女性が《産後イライラの理由》をがんばって説明した結果…?

出産という壮絶な体験を終えやっと一息…かと思いきや、すぐさま目まぐるしい忙しさに追われる産後。

女性ホルモンが乱れ、気分が安定しない状況に悩んだ経験のある方もいるのではないでしょうか?そんな産後に、旦那さんとイライラの原因である「女性ホルモン」についてを議論した女性の漫画がSNSで話題になっています。


ホルモンの影響と言われてもピンとこない…。提供:芸子さん

女性ホルモンの影響でどうしても気分が安定しない奥さんに対して「女性ホルモンを理由にされても男からしたらよくわからない」と伝える旦那さん。そんな旦那さんに奥さんは「ホルモンの影響で気分が乱れてしまうことは、男性にヒゲが生えてくるのと同じように当然のこと」といった語調でぶつかります。

本編を読む

投稿者の芸子(@ geiko_tumu)さんにお話を伺いました。

Q.いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を書き始めたのでしょうか?

芸子さん:育児の大変さを実感していく中で、息抜きとしてチラシの裏に子供の似顔絵を描き始めたのがきっかけです。紙だと管理が大変だったので管理しやすいインスタグラムにあげてみたところ数日後にフォロワーが2,000人を超え、孤独だった育児の日々が一変したのを覚えています。

Q.この漫画を描いたきっかけはなんですか?

芸子さん:実際に夫と話した内容で、将来こんな事もあったなと思い返せる様に漫画に残しておきたいと思い描きました。

Q.良好な夫婦関係を継続させるためには、どんなことが重要だと思いますか?

芸子さん:ちゃんと意見を言い合う事が大切だと思っています!ですが、言い方は相手を傷つけないように細心の注意を払って言葉を選んでいます。

Q.この漫画に対しての反響はどのようなものがありましたか?

芸子さん:笑えました〜って言うお声が大半だったのですが、中にはなるほど!そう言う風に伝えればいいのか!というお声も沢山頂いて、夫は「その例え全然よくわからないんだけど...」と言っていたのでフォロワー様のパートナー達は大丈夫だったかな、、?と少し心配です笑

 

斬新な切り口で女性ホルモンの影響を男性に説明する当漫画には「脱毛のCMで流してほしい」「最後のオチで声出して笑いました」などのコメントと、1万以上のいいねが寄せられました。

本編を読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET