笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

超ストレスフルな「赤ちゃんの遊び食べ」に、連係プレーで臨む夫婦にほっこり

大人の求めている行動とは全く違う行動を取る子供たち。振り回されっぱなしなんて親御さんも多いはずです。

そんな中、夫婦二人で力を合わせながら子供の暴れっぷりに立ち向かう夫婦の漫画が、インスタグラムで話題となりました。

ある日、生後11ヶ月の娘ちゃんに夕食のハンバーグを食べさせていたパパ。食べ物を手に取り、こね直したり、叩いたりする娘ちゃんに対して、最初は優しく接していたパパでしたが次第に余裕がなくなっていってしまいます。


心の余裕を失ったパパ。提供:りじおさん

そんなパパを見て、すかさずパパの好物のチョコレートを口に放り込むママ。奥さんの優しさとチョコレートの甘さによりメンタルを回復させたパパは、再び優しい笑顔で娘ちゃんに向かうことができたのでした。

本編を読む

子供だけでなく、育児をする旦那さんへのフォローも欠かさない奥さんの行動を描いたこの投稿には「奥さんさすがだなぁ」「夫婦で連携されていてすごい」「食事の時間は常に格闘ですよね」などのコメントが寄せられました。

投稿者のりじお(rizio1111@)さんにお話を伺いました。

Q.この漫画を描いたきっかけはなんですか?

さん:離乳食の時間はいつも大変で、時にはイライラしてしまうこともあるのですが、皆さんも同じ思いをされているのではないかと思い、今回この漫画を描きました。

Q.育児をしていく上で、奥さんをどのような存在だと思っていますか?

さん:妻はいつも子育てについて真剣に考え、常に全力で取り組んでいるので尊敬しているのですが、今回の漫画のように、僕へのフォローも欠かさずしてくれるので、本当に感謝しています。

Q.今後どんな活動に取り組んでいきたい?

さん:自分の子に読んでもらえるような絵本を描いてみたいと思っています。もちろん、今後も家族や子育てについて漫画を描いていきます。

 

二人三脚で育児をしているんだという意識が、お互いに優しさを持って接する秘訣なのかも知れませんね。

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET