笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【漫画】夏休みの自由研究で参考にしてはいけないテーマをまとめてみた。

夏休み中の宿題の中で特に苦戦する自由研究。小学生の頃、どんなテーマの自由研究をしようかと悩んだ経験のある人も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな過去の自分に教えてあげたくなる斬新なテーマの『自由研究』がTwitterで話題となった、漫画家・すがぬまたつやさんの作品をご紹介します!

すがぬまたつや

過去のご紹介記事はコチラ↓
オチ意外過ぎw「おばちゃんのお裾分け」の一番怖いパターンってコレだな
「校長、YouTuberになる」他、予想外すぎるオチのギャグ漫画 7連発
師匠「ごめん、他に好きな弟子ができたの…」シュールすぎるギャグ漫画 7連発!

去る7月28日の「自由研究の日」にちなんだタイムリーなネタは必見です!

その1


twitter.com@sugaaanuma

その2


twitter.com@sugaaanuma

その3


twitter.com@sugaaanuma

その4


twitter.com@sugaaanuma

自由研究ってここまで自由な感じで良かったっけ…

どの自由研究も斬新で奇抜なアイディアばかりですが、この中からやってみようと思える自由研究がなかった…素人が手を出すにはあまりにも危険すぎる😂

特に印象に残ったのは無響室での実験でしたが、実験した男の子が強靭なメンタルの持ち主だったことにホッとしました。ただ目に光が宿っていないのがとても気になりますが、大丈夫なんでしょうか…。

夏休み明けに大人っぽくなっているだけならまだしも、完全に大人となった研究結果にも驚かされましたね。「自由研究のテーマは常識に囚われてはいけない!」そう強く感じました(笑)。

また印象深すぎる自由研究の数々に、読者からは様々な感想が寄せられました。

・これは植物状態というより人間状態の植物

・スペックを活かしきれてない悲劇( ;∀;)

・それ数時間で頭おかしくなるやつ…

・元の担任どこにやった

さて、作者のすがぬまたつやさんの他の作品が気になる方は、以前「ジャンプ+」で連載していた『時を最低限かける六田氏』もおすすめですよ!

TwitterやInstagramには、たくさんの4コマ漫画が投稿されているのでぜひフォローしてみてくださいね!
Twitter:すがぬまたつや(@sugaaanuma)
Instagram:すがぬまたつや【4コマ】(@sugaaaanuma)
過去の連載作品:時を最低限かける六田氏

コメント1

  1. ビール腹に悩む20歳

    銀行で見てて笑いがやばかった。
    マスクで助かった。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET