笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

天才《バレーボール犬》のスーパープレーに海外民が騒然「私たちより全然上手」

天才的な「スポーツ犬」が、海外掲示板を中心に話題となっています。

ノルウェーで暮らす犬のキアラちゃんは、バレーボールでトスを上げる天才です。人のレシーブを受けて、器用にボールを打ち上げます。キアラちゃんが実際にトスをあげている様子は、Instagramに投稿されています。

なんて器用なんでしょう。動画には、人間に交じって器用にトスを上げるキアラちゃんの姿が。ただ高く上げるだけでなく、次の相手に向かって方向をつけているのがすごいですね。ずっとボールを目で追って、楽しそうにボールを打ち上げる姿が印象的。こちらまで楽しい気持ちになってきますね。

試合にも出れる!

ボールを打ち上げるだけで十分器用ですが、ネット越しに対戦相手がいる状態でも、キアラちゃんはしっかりトスを上げてゲームを成立させることができます。その様子を撮影した動画がこちらです。

ちゃんと試合になっています。ネットを越えて相手陣地に行かないだけでも、賢いですよね。ゲーム性をちゃんと理解しているように見えます。

ニュースサイトUSA TODAYによると、ご主人はノルウェーのビーチバレー選手であるマティアス・ベルンセンさん。キアラちゃんはそんなご主人の所属チームBeachvolley Vikingsの、マスコットキャラクターとして人気を誇っています。ちなみに犬種は、ラブラドールとフラットコーテッド・レトリーバーのミックスです。

賞賛の声多数

キアラちゃんのスーパープレイには、たくさんの賞賛の声が集まっています。Instagramに投稿されたコメントをいくつかご紹介。

「私たちより全然上手(笑)」

「素晴らしいフットワークだ!いつでもボールを受ける準備ができてる」

「あなたは私のアイドルだよ」

たしかに、よっぽどバレーボールに慣れていない人より上手いかもしれませんね。犬界のバレーボール大会があったら、絶対にスター選手になるでしょう。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET