笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

自分ばっかりオムツ変えてる!?疑念を抱くパパにインタビュー「奥さんはボス」

とある疑いが拭えない…

1日のうちに何度も取り替えが必要なため、育児において結構な負担を強いられるオムツ替え。そんなオムツ替えをめぐって家族会議を開いた夫婦の漫画が、先日インスタグラムに公開されました。

ある日「自分がオムツ替えをする頻度」に疑問を持ち、奥さんに回数を確認してみた投稿者の鉄拳パパさん。「2週間で2回!」という衝撃の回答をもらった鉄拳パパ様さんは、ウンチを察したらそそくさといなくなる奥さんに対して「オムツ替えを故意に避けているのでは…!」という疑いを強めるのでした…。


そそくさと去る奥さん。提供:鉄拳パパさん

インタビュー

投稿者の鉄拳パパ(@tekken_ikuji)さんにお話を伺いました。

Q.いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を書き始めたのでしょうか?

鉄拳パパさん:長女が一歳を過ぎ、子育てに少しだけ余裕が出てきた時に成長の記録を残したいと思って描き始めました。もう歩き始めていろいろトラブル起こしていたので記録に残さないと勿体ないって思ったんですね。写真やビデオだとやり取りのその瞬間は撮れないことも多いですしマンガが適していると感じます。

Q.この漫画を描いたきっかけは?

鉄拳パパさん:次女が生まれた後、やたらオムツ変えが多いなぁーと思っていたら嫁さんが全然替えて無かったのが何だか面白かったためです。

Q.育児をする上で、奥様をどのような存在だと感じていますか?

鉄拳パパさん:誤解を恐れず言いますがボスであり司令塔だと思います。どっちかが仕切ってもう1人がついていくスタイルが我が家には合っているようです。私はそうですね、、、孔明のような存在です。一応言っておくと凄く頑張ってて出来る妻です!

Q.この漫画をどういった方に届けたいですか?

鉄拳パパさん:同じような境遇の方と、我が家よりも少し下の年齢のお子さんがいるご夫婦に見ていただけると嬉しいです。子供の数だけパターンの異なる育児が存在してると思うのですが、ウチの子供と同じことしてる!同じような環境なのに違う動きをしている!〜歳になるとこういうこと言い始めるの!?なんて今と未来のための情報交換が出来たら素晴らしいなと思っています。

 

各家庭に十人十色の正解が存在する育児。疲れている時や余裕がない時は鉄拳パパさんの奥さんのように「しれっと相手にやらせる」という技を使うのも、アリかもしれませんね。鉄拳パパさんの家庭の育児体制がよくわかるインタビューでした!

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET