Twitterで話題となった、イラストレーターで漫画家のますだみくさんの作品『不器用なドーナツ』に登場する彼氏に起こった変化は、疑われても仕方がない浮気のテンプレートの数々でした。
あらすじ
最近、仕事が終わってもすぐ帰宅せず休日もどこかに出かけ、ジム通いを始めおしゃれにも気を遣うようになった、交際6年目の彼氏。
怪し過ぎる彼の行動について彼女が相談した友人からは、当然のように「浮気」の可能性を指摘されました。
「ご機嫌取り」か「お詫び」のつもりかは定かではありませんが、彼氏が帰宅する時に決まって買ってくるのは甘いドーナツ。向かい合ってお土産のドーナツを食べるふたりの姿は、ただの仲良しなカップルに見えます。
普段は感情をあまり表に出さず、口数も少ないタイプの彼氏。
「見えない彼氏の心」を知りたくなった彼女がドーナツの穴から彼氏を覗き見すると、視線の先にあったのは彼女が予想していなかった“あるモノ”でした。
インタビュー
話題の作品の作者・ますだみくさんに『不器用なドーナツ』について聞いてみました。
Q. このテーマで描かれたきっかけ等ございましたら教えてください。
A. 先日InstagramとTwitterにてフォロワーの方に単語でテーマを募集を呼びかけ、
その中から「穴」というテーマを選んだのがきっかけです。
Q. 今回の作品のタイトルや、作中で2人が食べているドーナツですが、何か特別な思い入れなどがあったりするのでしょうか?
A. 特に思い入れはありません。強いて言うなら、制作時に食べたかったものです。
Q. 今までにもイラストや漫画でバズった経験はありますが、今回の作品が最も多くの反応をもらったことに何か感想などございますか?
A. Twitterで過去に1万いいねももらったことがなく、作品に対して感想などもこんなに沢山見たことがなかったのでただただびっくりしました。
それぞれの解釈で楽しんでいただけたみたいで安心しました。
ますだみくさんのTwitterやInstagram、pixivには、男女の恋を描いた創作作品やイラストが多数投稿されているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね!
『不器用なドーナツ』を読むスポンサーリンク
スポンサーリンク