笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

シェフはまかせた。1歳息子の「お料理ごっこ」の配役が予想外すぎたんだがw

鍋を持ってきて…。

我々大人の想像を遥かに超える面白行動を見せてくれる子供。1歳の息子くんの奇想天外な行動を描いた漫画が、インスタグラム上で話題になっています。

ある日、おもむろに大きな鍋を持ち出した息子くん。「お母さんの真似をして、料理をするのかな」と思ってみていると…なんと、自身も鍋の中へ。息子くんは調理する側ではなく、される側の真似をしていたのでした…。

鍋に入る息子くん。提供:ありこさん
この投稿には現在、「爆笑しました」「可愛すぎる」「むちむちしてて美味しそう」などのコメントが寄せられています✨

インタビュー

読者からの反応について、投稿者のありこ(@ankoooomochi)さんはどんな想いを抱いているのでしょう。お話を伺ってみました。

Q.この漫画を描いたきっかけは何でしたか?

ありこさん:写真や動画では残せなかったので、そのストーリーを残したいと思い漫画にしました。

Q.お鍋に入った息子くんをみて、どんな感情を抱きましたか?

ありこさん:はじめは「片付けようとしていたのに」…と思っていました。
お鍋に収まる後ろ姿を見て、月並みですが子どもって可愛くて面白いなと思いました。

Q.この漫画の反響はどういったものがありましたか?

ありこさん:不潔だと思われるかなという不安もあったのですが、可愛い、食べちゃいたいという声が多く、嬉しかったです。

 

まさか鍋の中に入るだなんて、誰が想像できたでしょう…子供の行動って、本当に不思議で面白が詰まっていますね。

作品提供・取材協力:ありこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET