笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

医者「角膜溶けてるね」。洗剤が目に入っちゃった主婦の衝撃体験談にヒェ~ッ!

濃縮タイプの洗濯用洗剤が目に…。

食器用洗剤、洗濯用洗剤、各種スプレーなどなど、目に入ったら大変と言われているものは多くありますが、もし実際に目に入ったらどうすれば良いのでしょうか?先日、洗濯用洗剤が目に入ってしまった経験を綴った漫画がインスタグラム上に公開されました。

ある日、洗濯をしようと洗剤の計量をしていたフィフママさんは、誤って洗剤を目に浴びてしまいます。慌てて洗い流したものの、それだけでは不安ということでお医者さんへ行くことにしたフィフママさん。お医者さんが言うには「角膜が少し」溶けてしまっているとのことで…。

洗剤を浴びてしまう。提供:フィフママさん

手術や失明の心配をしていたところ「安静にしていれば再生する」とお医者さん。その後しばらくサングラスをつけ、部屋を暗くすることを心がけていたところ、お医者さんも驚くスピードで回復することができたのだとか。

 治ってる!?提供:フィフママさん

インタビュー

投稿者のフィフママ(@fifmama)さんにお話を伺いました。

Q.この漫画を描いたきっかけは何でしたか?

フィフママさん:不注意で洗剤が目に入ってしまった時の経験をお伝えしたくてマンガにしました。

Q.洗剤が目に入った時の痛みはどのようなものでしたか?

フィフママさん:目の痛みは違和感程度でほとんどありませんでしたが、鏡で目を見ると白濁しているような気がしたので、直ぐに眼科を受診しました。

Q.サングラス生活を送っている最中、ご家族の反応はどうでしたか?

フィフママさん:最初家族にはサングラス姿を冷やかされましたが、朝はカーテンを開けず暗いままで、夜は蛍光灯やテレビも刺激になるので気をつけるように協力してくれました。お陰さまで年齢の割に治りが早いとお医者さんに驚かれたのが嬉しかったです。

Q.今後どういった活動に取り組んでいきたいですか?

フィフママさん:息抜きに描き始めた日常4コママンガです。画力が無いのに見てくださる方がいて、皆さまが優しいコメントをくださるのが嬉しくてしょうがありません!これからもアラフィフの日々のことや育児の思い出など綴っていきたいです。

 

洗濯用洗剤が目に入ってしまったフィフママさんでしたが、落ち着いて対処したことと、ご家族の協力を得ることで大事には至らなかったようです。しかし、入ってしまった量やものによっては決して油断できないので、何か異変を感じたら迷わずお医者様に相談するようにしましょう…!

作品提供・取材協力:フィフママ

本編を読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET