笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【これ欲しかった】ついにLINEのトークに「リアクション機能」が追加された件

LINEで相手のメッセージに反応はしたいけど、返事やスタンプを送るまででもない場合って多くありませんか?特にグループで話しているときは、みんなに通知がいってしまったり、大事な連絡が上のほうに埋もれてしまう事態は避けたいです。

そんな悩みを解決する「リアクション機能」が、遂にLINEに追加されました!

リアクション機能とは?

今回LINEに追加されたのは、トーク上で相手や自分のメッセージ、または画像やスタンプなどに、直接反応することができる機能です。7日以内のメッセージを長押しすると、6つのリアクションから好きな表情を選ぶことができます。

選んだリアクションは、メッセージの下に表示されます。これなら気軽にメッセージに反応することができますね。人数が多いとどうしてもごちゃついてしまうトーク画面も、この機能によってスッキリするかもしれません。

削除・変更も簡単

リアクションを削除したり、変更したりすることも可能です。送ったリアクションを長押しして、同じリアクションをタップすると削除でき、他のリアクションをタップすれば変更できます。間違えて押してしまっても安心ですね。

また、メッセージについたリアクションのアイコンをタップすれば、誰がどんな反応をしたのか確認することができます。

このリアクション機能は、2021年8月2日から追加されています。大人数のLINEグループでの会話を、億劫に感じている人は少なくないはず。今度、そのフラストレーションが減ることに期待大ですね。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET