笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

言葉は不要。大人には真似できない「イケメンすぎ仲直り術」がコチラです!

自分の感情をまだ上手に伝えることができない、また相手の気持ちを汲み取ることができないために、頻繁に喧嘩を起こしてしまいがちな子供の人間関係。

親としてどこまで介入して良いのか…なかなか難しい問題ですよね。さて、先日、インスタグラムで活躍するうえだしろこさんは「素晴らしい和解を見せた子供たち」に関する漫画を公開しました。

ある日、公園でお友達と喧嘩してしまった息子くん。謝っておいでとママに言われ喧嘩相手の男の子に「…ごめんね」と謝罪するのですが…。

謝罪する息子くん。提供:うえだしろこさん

「いいよ、ぼくもごめんね」と快く謝罪を受け入れてくれたお友達。しかし、喧嘩をしてすぐだったのもあり、なんとなく気まずい時間が流れ…。

そこへ、なんと突然息子くんにハグをしてきたお友達。その光景を見たママたちは、眩しすぎる瞬間に思わず微笑みをこぼすのでした。

ハグをしてきたお友達。提供:うえだしろこさん

子供ならではの素敵な和解方法を描いたこの漫画には「なんか泣ける」「仲直りっていいなぁ」「大人になったらこうはできない」などのコメントと、1万を超えるいいねが寄せられました。

本編を読む

インタビュー

投稿者のうえだしろこ(@shiroko_u)さんにお話を伺いました。

Q.この漫画を描いたきっかけは何ですか?

うえだしろこさん:ただの「ごめんね」「いいよ」ではなく、幼児から少年になりかけている絶妙な空気感がとても微笑ましく、絵日記に残したいと思いました。

Q.息子くんを抱きしめる友達を見て、どのようなことを思いましたか?

うえだしろこさん:普段から男気あふれる優しい子なので、改めて良いお友達だなぁと感じました。

Q.この漫画の反響はどういったものがありましたか?

うえだしろこさん:尊い、泣ける、二人とも良い子、など共感の声をたくさん頂いて嬉しかったです。

自分の非を認めしっかりと謝罪をした息子くん、そしてハグをして仲直りの気持ちを伝えてくれたお友達。子供たちのピュアで可愛いやりとりに、心の底からほっこりとさせられる投稿でした。

作品提供・取材協力:うえだしろこ
ブログ:桃金兄弟と母の日常

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET