笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

日本産『山崎ウイスキー』が世界一のウイスキーに認定されました!

▼『山崎シングルモルト・シェリーカスク2013』が世界最高のウイスキーに認定されました。


創刊12年の歴史を誇る権威あるウイスキー専門誌「Jim Murray’s Whisky Bible」の2015年版が発表され、「山崎シングルモルト・シェリーカスク2013」が世界最高のウイスキーに認定されました。
1414971762299_Image_galleryImage_yakazamki_sherry_1_jpg
出典:dailymail.co.uk
near indescribable genius(筆舌しがたい非凡さ)」があると評されたこのウイスキーは、今回の専門誌では97.5/100点という高得点を獲得しました。
これを受けてこのBibleのオンラインショップでは18,000本が完売。英国のいくつかの専門店では購入できるが、一本$160(16000円)という高額の値段設定になっています。

▼世界のウイスキー愛好家からは意外にも「特別驚くことではない」との回答でした。


ワインやウイスキーなどの審査および講師を行っているRon Taylor氏はTIME誌のインタビューに「日本のウイスキーが一位になったことに対してはまったく驚かない」と回答。というのも、日本のウイスキーは本場スコットランドの有名な大会でも常連なのだそうです。

Ron Taylor氏
d91d0b0220bd34b569482ab7a951c3c6出典:scmp.com


【この日本産ウイスキーの優勝に、世界で様々な反応がありました。】

・山崎ウイスキー・シェリーカスクの2012年持ってるから飲もうと思ってたけど、開けるのやめた。

・5本も買ってしまった。後悔はしていない。

・休暇で日本きていて、ちょうど今日本のウィスキー試したところ。最高。

・他の人の発明を「改良する国」で日本は有名だもんね


日本国内では言わずと知れた山崎ウイスキーですが、遂に海外でも高い評価を受けました。これを皮切りに他の日本のウイスキーも世界でもっと広まるといいですね。

今回優勝した山崎ウイスキーのHPはこちらですtheyamazaki.jp

参照:1.time.com  2.dailymail.co.uk

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET