Screen Shot 2014-11-10 at 7.36.43 PM

バック・トゥ・ザ・フューチャーを愛しすぎて「デロリアン」を購入した男性

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

1
cars.barcroft.tv

オリー・ウィルキーさんはイギリス在住の25歳。

小さい頃から映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の大ファンだった彼は、その愛をとことん追求した結果、なんとデロリアン(映画に出てくる自動車型タイムマシン)を購入するに至りました。

3
cars.barcroft.tv

残念ながら時空を移動することはできませんが、映画に登場するタイムサーキット、次元転移装置、ミスター・フュージョンなど、全てが内蔵されています。時速88kmに達すると、光や音響システムが始動するようになっています。

4
cars.barcroft.tv

ちなみにこちらは映画に登場したデロリアン。
bacjtofu_01
movies.sulekha.com

ウィルキーさんの持つデロリアンは、フロリダで作成され後にウィルキーさんの友人が購入しました。ウィルキーさんはその友人から、2014年2月に数百万円で買い取ったそうです。

「バック・トゥ・ザ・フューチャーが大好きで、16歳の頃にはもうデロリアンを買おうって思っていたんだ。運転免許も持っていなかったけどね。(ウィルキーさん/BARCROFT CARS)」

2
cars.barcroft.tv

「デロリアンはずっと欲しかったんだけど、ここまで映画に近いものを実際に手に入れることができるなんて思ってもいなかったね。でもそのおかげで僕の銀行口座は空っぽになったよ。」

5
cars.barcroft.tv

ウィルキーさんは現在デロリアンのレンタル事業を行っていますが、時間があれば自分でも運転をして楽しむそうです。

「街を走るといろんな人が近づいてくるんだ。デロリアンを触ったり、中に座っていいか聞いて来たりもするよ。聞きもしないで乗り込んだ人もいたね。」

6
cars.barcroft.tv

「このデロリアンに乗り始めてまだ間もない時、警察に後を付けられたことがあるんだ。駐車場まで付いて来て何をするかと思えば、パトカーから降りてデロリアンの写真を撮っていたよ。」との面白いストーリーも明かします。

496bb4e1-265d-4bcb-a038-f4d430823078
cars.barcroft.tv

デロリアンが実際に走行する様子はこちらの動画で確認することができます。

ウィルキーさんのように、何かに対する自分の愛をここまで形にできる人は素晴らしいですね。

 

参照:BARCROFT CARS
   YouTube/Great Scott! Man Owns Real Life Back To The Future DeLorean