笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
最近の貞子、メディア慣れしすぎてる件。

最近の貞子、メディア慣れしすぎてる件。

8月に入ってから続く猛暑の日々。どう頑張っても仕事の効率が落ちてしまいます。かといって仕事をテキトーにこなす訳にもいきません。ここで大事になってくるのが効率です。

そんなことを考えていた筆者ゴトウに、上司から連絡が入ります。

「貞子が登場するゲームがあるから取材に行ってこい。」

僥倖ッ!これなら肝と体を冷やしながら仕事ができます!

謎解きホラー脱出アドベンチャー!!

今回ご紹介するゲーム『貞子M 未解決事件探偵事務所』は、自分のアバターや個性的なキャラクターたちの周りで様々な事件が起こるというストーリー。

詳細・事前登録はこちら

事件解決のために、ゲーム内で登場する探偵事務所を中心に手がかりを探し、解決を目指すスマホ向けホラーゲームです。

テキストとキャラクターのみでストーリーが進行するアドベンチャーパートだけでなく「アクションゲームパート」が実装されています。
作成した自身の3Dアバターを操作し、事件解決をのためのヒントや手がかりを探すんです。

職業やレベルも存在し、ゲーム内コインで購入できる「洋服」は約6500通りの種類があり、装備をすることでステータスが変動します。

プロデューサー・ディレクターにインタビュー

『貞子M 未解決事件探偵事務所』のプロデューサー神崎さんとディレクター菅原さんにお話を伺いました。

Q.「『貞子M 未解決事件探偵事務所』のお気に入りの部分はありますか?


「ストーリーとキャラクターです。ホラーゲームはストーリーやキャラクターに魅力があってこそ怖く、面白くなると考えるからです。キャラクターそれぞれの性格や物語の背景、それに伴ったストーリーを怖がりながら楽しんで欲しいですね」


「私はアクション部分に拘りました。文面のストーリーだけでは本や小説と変わりがないため、ゲームとしての面白さの部分をアクションゲームパートに集約しました」

Q.どんな人にプレイをお勧めしますか?


「このゲームでは、仮想空間における遊び場の提供を目的としています。新型コロナウイルスの影響もあって、気軽に遊べなくなってしまった今だからこそ、遊び場が必要だと思ったんです」

「まだ未実装ですが、今後マルチプレイやボイスチャットの対応も予定しているため、ぜひ友達と協力してプレイして欲しいです」

Q.オフィスに飾られている、あの服はなんですか?


「これは、第一章の主人公の服です。デザインや作成など全て自社でやりました」

試着もできるとのことだったが、178cmの成人男性である筆者にはサイズが合わなそうだ。でも袖を通すくらいなら許される・・・よね?

インタビュー中から思っていたこと

インタビュー中にずっと思ったのですが、ちょっとクーラー効きすぎじゃないかなぁ。肌寒いというか、体の芯から冷える感じがする。

貞子さんは『貞子M 未解決事件探偵事務所』のタイトルにもなっている通り、重要なキャラクターです。是非ともインタビュー・・・とはいきませんでしたが、取材には協力してもらえました!

貞子さんとのコラボレーション

過去にこれほど貞子さんと仲良くツーショットを撮った人間がいただろうか?自身も登場していることもあってか『貞子M 未解決事件探偵事務所』に興味津々な模様。

ひと昔前は恐怖の対象でしかなかった貞子さん。最近はあか抜けたのか、旅行の様子をYouTubeにアップしたり、始球式でピッチングしたりと多方面で活躍中の貞子さん。非常にアクティブなことをしているからか、めっちゃメディア慣れしていてやりやすかったです!

一緒に木を愛でたり、主人公の服を着させていただいたりしました。圧倒的僥倖ッ!!「貞子に服を着させられる」なんてイベント、この先の人生でもうないと確信しています。

貞子のホラゲー×謎解きアドベンチャー!!

まさか人生で貞子さんとツーショットが撮れるなんて夢にも思っていませんでした。

今回紹介した『貞子M 未解決事件探偵事務所』ですが、8月16日から体験版がリリースされているんです!ストーリー、アクションゲームパートを自身でプレイすることが可能です!

『貞子M 未解決事件探偵事務所』の事前登録はこちらから!

体験版ではマルチプレイに対応していないため、友達とプレイすることはできませんが、今からプレイしておくと友達とプレイした時にカッコつけることができます!※ちゃんと限定特典もあります

ということで取材を終えたゴトウは帰りたいと思います!日が落ちたからか、少しだけ涼しくなった気がします。

公式サイト:貞子M 未解決事件探偵事務所
提供:グラビティゲームアライズ株式会社

©KADOKAWA 
©2021 GRAVITY GAME ARISE Co., Ltd.

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET