笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「生活の中で何が一番大事?」←娘の回答に面食らって涙が飛び出ました…。

「生活に欠かせないこと」を尋ねて、娘の回答に涙。

子供に質問をしてみたところ、想像を遥かに上回るレベルの回答が返ってきて衝撃を受ける…なんてことはありませんか?娘ちゃんに「毎日の中で欠かせない事」を質問してみたママの漫画が、インスタグラム上で話題になっています。

ある日の食事中「生活の中で自分に欠かせない事」の話に花を咲かせていた投稿者のケイコモエナさんご一家。「食べることかな」「僕は睡眠かな」など、思い思いの回答が飛び出します。

私は食べること。提供:ケイコモエナさん

最後に、末っ子の娘ちゃんに同様の質問をしたケイコモエナさん。「ちょっと難しいかな?」と思って見守っていると娘ちゃんから「かぞく」との回答が。ケイコモエナさん夫婦はこの咄嗟の不意打ちに、揃って涙を流すのでした。

まさかの不意打ち…。提供:ケイコモエナさん

本編を読む

ほっこりウルっとくるこの投稿には「この一言にご一家の姿が投影されていますね」そんなことを言われたらぎゅーっと抱きしめちゃいます」「泣けてきちゃいますね…」などのコメントが寄せられました。

インタビュー

投稿者のケイコモエナ(@keikomoena)さんにお話を伺いました。

――この漫画を描かれたきっかけは何でしたか?

ケイコモエナさん:何気ない話題が娘の発想で宝物みたいなお話しになった驚きを、残しておきたいなと思って描きました。

――娘ちゃんが「かぞく」と答えたのを聞いて、どんな気持ちになりましたか?

ケイコモエナさん:いつも結構塩対応な娘なのですが、こんな風に思ってくれていたのかって思ったら涙飛ぶ飛ぶ。夫も私もギュッと感動してしまって言葉が出てきませんでした。娘が大きくなって反抗期になったらひとりこっそりこれを見てホクホクしようと思います笑。

――育児において特に「大変だな」と思うことは何ですか?

ケイコモエナさん:自分の未熟さが浮き彫りになるところです笑。そんな自分とも向き合う時間がないくらい時間がなくて、いつも髪の毛振り乱しながら1日が忙しく過ぎていく。自分のための時間の無さが一番私にとっては大変です。

――最後に、今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

ケイコモエナさん:これまでと変わらず、毎日の何気ない日常の思い出を、心込めて描いていければな、と思っています。

 

自分の毎日に絶対欠かせないものは「かぞく」だと、真っ直ぐな瞳で教えてくれた娘ちゃん。こんな不意打ちを食らってしまっては、涙が飛び出すのも無理はありませんね。

作品提供・取材協力:ケイコモエナ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET