-13-e-d75532ee81

【ボルトくらい速い】誰でも時速40キロで走れる『バイオニックブーツ』が発表されました。

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

▼ボルトのように速く走れる?ダチョウのように走れる『Bionic Boots』が開発されました。


アメリカ・サンフランシスコ州在住のケアイ・シーモアさんが、開発したのが『Bionic Boots』(バイオニックブーツ)というハイテクブーツです。
-13-e-d75532ee81
出典:bionicboot.com

ケアイさんは、10代の頃から「ダチョウのように飛び上がることができ、さらに45マイル(約72km)で走ることが出来るようなブーツを作りたい」と思いつづけ、個人で開発を続けていました。
何年間も試行錯誤を繰り返した結果、遂に今年のWorld Maker Fair『バイオニックブーツ』のプロトタイプを発表することができました。

実際に使用している動画がこちらです。

http://www.youtube.com/watch?v=VCnT-qWTE84

出典:youtube.com
※あまり速く見えないかもしれませんが、実はこのプロトタイプは最速25マイル(約40km)でしか走れないため、まだ目標の45マイルには届いていないようです。

実はケアイさんは、研究所などに所属しているわけではありません。普段バーテンダーとして働いている傍ら、たった1人でこのブーツの開発を行っています

将来的に、このブーツを使って人間が自分の足で世界一速く走れる日が来るかもしれません。

参照:bionicboot.com