笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

この子は私が育てるわ…!子猫の親になった「優しいワンコ」5連発

愛情に種族は関係ありません。人も犬も猫も、みんな家族になれますよね。こちらの記事では、猫に対して深い愛情を見せた、優しいワンちゃんたちの行動をまとめています。犬の面倒見の良さには感心しちゃいますね。

1. 守護神

小さな子猫を腕の中に抱き、優しい眼差しで眺めているのは犬のノアくん。お家にやってきたばかりのタビーちゃんを、家族として受けいれたのでしょう。本当の家族のように、大事にそっと見守ってあげています。タビーちゃんは少し怯えているように見えますが、投稿者のctrl-brkさんによると、数分後にはリラックスした表情でノアくんに懐いたとのことなのでご心配なく。

ノアは彼の新しい妹、タビーに優しくします


2. 遊び相手

海外掲示板redditのユーザーpigsinabask3tさんは、飼っている犬が紐を猫じゃらし代わりにして、子猫と遊んであげているのを発見しました。子猫はその後ペッパーと名付けられ、すくすくと成長中です。

私の犬は、子猫が遊ぶためのひもを見つけるのが大好きです。彼は一番優しい男の子です!

3. お世話好き

ブリーダーをしているfangsfostersさんの家には、いつも生まれて間もない子猫がたくさんいます。犬のレオくんは、そんな子猫たちの面倒を積極的に見てあげているんです。動画のように子猫の毛繕いをしてあげたり、子猫が遊んでいるのを優しく見守っていたり。ご主人であるfangsfostersさんのお手伝いをしてくれているのかもいれませんね。

4. 過保護

保護した子猫のツナくんが、生後3週間のころ。先住犬のコナちゃんは、まるでお母さんのようにずっと側にいて、一緒に遊んであげようとします。どんな遊びにも付き合ってあげるのは、コナちゃんなりにツナくんのことを気にかけている証拠ですよね。とても小さいツナくんが一人で寂しくないように、優しく接してあげています。「この子は私が守らなきゃ」と感じたのかもしれません。

動画がうまく再生されない場合はコチラから!

@fourjollypets

Kona never let Tuna Play Alone 💕 ##petsoftiktok ##catlover ##furbabies ##dogandcat ##fyp ##catsvideo ##adorabledogs ##bestfriends ##dogandkittens

♬ Up - Movie Theme - Giampaolo Pasquile

コナはツナを一人で遊ばせない

5. ベストフレンド

ハスキー犬のナノークちゃんは、とても広い心の持ち主です。子猫が何をしてきても、一切嫌がることなくされるがまま。休日のお父さんみたいな態度ですね。近寄ってきた子猫のことは、時にペロペロと毛繕いをしてあげることも。過剰に干渉しないのも、ナノークちゃんなりの優しさなのかもしれませんね。

動画がうまく再生されない場合はコチラから!

@jevodannanouk

Best friends 💕##bestfriends ##dogandcat

♬ BEST FRIEND - mayapolarbear

ベストフレンド

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET