笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【TikTokで490万いいね】空腹な猫の「変なクセ」に大反響…なかには楽曲を作っちゃった猛者も。

TikTok上で490万いいねを獲得するほど話題となった、一匹の猫ちゃんがいます。注目を集めているのは、その猫がご飯を催促するときの行動。

その様子を撮影した動画がこちらです。

動画がうまく再生されない場合はコチラから!

@kotpersik27

##котперсик ##котзабастовщик ##котэ ##смешныекотики ##смешныевидео ##приколысживотными ##наглаярыжаяморда ##насстотысяч

♬ оригинальный звук - Тот самый, знаменитый кот

圧がエグい

動画には、猫がボウルに手をかけて、カランコロンと音を鳴らしている様子が映っています。無言の背中に、かなりの圧を感じるような…。「はーやーくー」という心の声が聞こえてくるような気がします。ご主人が何度となく背中を触って呼んでみても、なかなか振り向きません。

この猫の動画は、TikTokのkotpersik27というアカウントから投稿されています。ご主人いわく「この猫には人が入っている」とのこと。確かに人っぽい行動ですよね。

曲まで作られた

この動画はかなりの人気を博し、ネット上でたくさんシェアされました。その中で、この猫が鳴らすボウルの音に合わせて、音楽を作っちゃった人がいるんです。

その曲がこちら。

動画がうまく再生されない場合はコチラから!

@meredith_bull

I’m sick of this empty cup @kotpersik27 ##catsoftiktok ##cat ##foryou ##funnycats

♬ original sound - meredithbull

私はこの空のカップにうんざりしています

ボウルの音が、上手いこと曲のアクセントに使われています。歌詞の中にも「空のカップ」が出てきて、あの動画へのリスペクトが感じられますね。作曲したのは、TikTokのフォロワーが100万人を超えるアーティストのメレディス・ブルさん。本気でふざけるそのセンスに脱帽です。

動画に寄せられたコメント

動画に寄せられたコメントを、いくつか紹介します。

元となる動画にはこんな反応が。

「猫:早く!もう待てない!我輩は拗ねている!」

「気難しい彼女みたい」

「猫が壊れちゃったのかと思ったよ」

そしてメレディスさんが作った曲にはこんな感想が寄せられています。

「最高のセンスですね」

「これはグッジョブ。誰がこんなこと思いつくんだよ」

まさか自分が慣らした音がこんなにも拡散されているなんて、猫は思ってもいないでしょうね。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET