笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【真理】「外で友達に会ったとき」のテンションってさ、もしかして…

友達と待ち合わせを果した時、みなさんはどういった反応で迎えていますか?テンション高く声を出して再会を喜んだり、時にはハグをしたりとさまざまですが、男女で反応が異なることが多いですよね。そんな待ち合わせに関するかるめさんの漫画が、SNS上で話題を呼んでいます。

ある日、人が多い集合場所にて友達を待っていたかるめさん。周りを見渡すと、男性と女性で出会った時の反応が大きく異なることに気付きます。

男女で差がはっきりしている。 提供:かるめさん

人々の行動を客観的に見て冷静に考察するかるめさんでしたが、友達が来るや否や、最高のテンションで出迎えるのでした…。

テンション爆あがり。提供:かるめさん

本編を読む

男女間の違いを的確に描いたこの漫画には「めっちゃ共感」「仲のいい友達ほどそうなります」「元気な人を見ると元気になる」などのコメントが寄せられました!

インタビュー

投稿者のかるめ(@karume_life)さんにお話を伺いました。

――この漫画を描かれたきっかけはなんですか?

かるめさん:前々から、待ち合わせ場所で会った瞬間の男女のテンションの差を不思議に思っており、私だけじゃなくみんなも同じように感じてるかな?と思い漫画にしてみました。

――友達と会われた時、テンション急激に上がってしまう理由はなぜでしょう?

かるめさん:混みあってる場所でようやく見つけた時の嬉しさや、久々に会えた喜び、またひとりの時間が長いと「やっと声がだせる!」などの理由でテンションがあがってしまいます。

――男性と比べて女性の方がテンションが高いのは、なぜだと考察しますか?

かるめさん:男性はクールですが、女性のほうが感情を表にだすことが多く、また男性と比べておしゃべりで、盛り上がると感情がヒートアップすることも多々あるからだと思います。笑

――最後に、今後どういった活動に取り組んでいきたいですか?

かるめさん:旅行が好きなのでご時世がもう少し落ち着いたら、どんどん旅漫画を描けたらと思っています。また食べることも大好きなので、お店の食レポ漫画や料理レシピ漫画なども描いていきたいです。

 

テンションが上がってしまう原因には、とてもほっこりする可愛い理由が隠れていたんですね☺️みなさんも集合スポットに行った際には、周りを見て「待ち合わせ」の反応を楽しんでみてはいかがでしょうか?

作品提供・取材協力:かるめ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET