笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

普段は大泣きの子供の病院…とある「工夫」をしたら泣かずに頑張れました

以前から何度かクレイジーでご紹介しているまるこさん。2歳の息子くんとの日常を漫画にして日々投稿しています。

まるこふぉるてぃっしっしも

ある日熱を出してしまった息子くんを病院へ連れて行くことにしたまるこさん。いつもなら診察で泣いてしまう息子くんですが、事前にあることをしたところ大人しく診察を終えることができたのだとか…。

それでは本編をどうぞ↓

なるほど…!

これから起こることを丁寧に細かくシュミレーションしておくことで、心の準備をさせることができたようです。確かに、何もわからない状態から突然診察室に入るよりも、一度擬似体験しておいた方が恐怖心は和らぎそうです🤔「しっかりと説明しておく」ということは、怯えてしまいがちな子供に対して有効な手段になり得るかも知れませんね。

この投稿には「私も事前に知りたい派なのでとてもよく分かります」「子供に拒否されてしまうのが怖くて騙し討ちすることがあるから、気をつけよう…」などのコメントが寄せられました!

作品提供:まるこふぉるてぃっしっしも

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET