笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

Twitter4万いいねの「まくら占領ねこ」。後日談にもほっこりが詰まってましたw

Twitter上で飼い主を悩ませる、困った猫の写真が話題となっています。

子猫が寝ていたのは飼い主の干したて枕

キジトラ模様のかわいい子猫が眠る写真を投稿したのは、飼い主の犬野ねこさん。
話題となったのは「あの…それは人間のまくらで…干したての…あの……」というコメントと共に投稿された写真です。

twitter.com@inunonekochan

写真に写っているのは、灰色の大きな枕のうえで体を丸くして眠る小さな子猫。子猫は枕の中央で気持ちよく眠っていますが、眠っているのは子猫用のベッドではなく、飼い主の干したての枕です。禁止されている場所ほど気持ちよく眠れるものなのか…猫ちゃんは熟睡している様子です。

なお、飼い主さんによるとこちらの猫ちゃんはまだ保護されたばかりで、お日様のにおいのする枕で眠るのはこれが初めて。そんな事情を聞いてみると、「しょうがないなぁ…」という優しい気持ちが湧いてきますね(笑)。そして、投稿者さんもその気持ちは同じだったようで、こちらの枕はその後、猫ちゃんにプレゼントされ、現在では専用のベッドとして使われているとのことでした。

Twitterのコメント

Twitterに寄せられたコメントには、「ぬこってめざといですよねー」「干したての枕の気持ち良さ知ってますねー。」といった猫の特性を熟知したコメントや、「これは猫吸いの刑ですね(笑)」「猫吸いもできる枕に早変わり」といった、猫吸いを求める声も多数。

猫好きならではのコメントが溢れていて思わず心がほっこりします。気持ちよさそうに眠る子猫を見ているだけで、気持ちの良い夢が見られそうですね。

Twitter:@inunonekochan

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET