笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

なんで子供の水遊び眺めてるの? 不審者を撃退した「おじいちゃんの英断」に拍手!

今回は、ライブドアブログの公式ブロガーでエッセイ漫画家の荻並トシコさんの『子どもの水遊び中に不審者!?』をご紹介します!
荻並トシコ

子どもたちにとって、公園の水遊び場で遊ぶのは夏のお楽しみのひとつ。水遊びとなるとますます子どもたちから目が離せなくなる大人たちですが、注意する対象はどうやら子どもたちだけではないようです。


twitter.com@toshiko_mama

twitter.com@toshiko_mama

twitter.com@toshiko_mama


twitter.com@toshiko_mama

声かけって大事!

怪しいと思っても声をかけるのはなかなか勇気が要ること。今回はおじいちゃんのファインプレーのおかげで事なきを得ましたが、子どもたちを安全に遊ばせるための気遣いは、やり過ぎなくらいがいい時代なのかもしれません。

ちなみにこちらのエピソードは、作者の荻並トシコさんのお子さんたちがまだ小さかった頃のお話。現在では新型コロナウィルスの関係で、こういった出来事も起こりにくくなったかもしれませんが、油断は禁物ですね。

コメント欄には、おじいさんを賞賛する声をはじめ子育て中の方から、様々な感想が寄せられました。

・いざ不審者がいると怖くて何もできないのに、おじいちゃんナイス!

・保育園のプールにラッシュガードを求められて、なんでって思ったら先生に隣のスーパーの駐車場から見えるからって言われて「Oh…」ってなったよね。


ライブドアブログの公式ブロガーでもある投稿者の荻並トシコさん。普段TwitterInstagramに投稿されている漫画は、ブログ『荻並トシコのブログ』でもまとめて読めますよ!

また、発売中のコミックエッセイ『トシコ、母になる。』をはじめ『トシコ、母になる。二人目出産編』や『トシコが描く 上: 読者投稿コーナー漫画』、『トシコが描く 下: 読者投稿コーナー漫画』がAmazon Kindleの読み放題対象なので、未読の方はぜひご覧くださいね。

Twitter:荻並トシコ(@toshiko_mama)
Instagram:荻並トシコ(oginami_toshiko)
ブログ:萩並トシコのブログ
書籍:トシコ、母になる。
トシコ、母になる。二人目出産編
トシコが描く 上: 読者投稿コーナー漫画
トシコが描く 下: 読者投稿コーナー漫画





コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET