笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ファイナルファンタジー?何を撮っても「戦闘」に突入するカメラバグにTwitter民爆笑

Twitterに投稿された「これからバトルでも始まるのか!?」と感じる写真が話題を呼んでいます。

ただラーメンを撮っただけなのに…

Twitter上で18万以上のいいね(8月26日時点)を獲得した写真を投稿したのはマトさん「スマホの調子が悪くてなにを撮影してもイベント戦闘が始まる」というコメントと共にラーメンとお冷の写真がアップされています。

twitter.com@gurugurumato

写真の被写体は「美味しそうなラーメン」と「お冷」なのですが、しかし全体的にピントが合っていないというか…マンガで言うと「集中線」が入っているような状態になっており、なんだか「ラーメンが迫ってきている」みたいになっています。大人気ゲーム「ファイナルファンタジー」ではバトル前に画面がぶれる描写がありますが、ちょうどあの感じですね。

twitter.com@gurugurumato

今にも戦いを挑んできそうなラーメンとお冷。思わず脳内でゲーム音が流れはじめる方も多いでしょう。

ちなみに、こちらのラーメンは、秋葉原にあるラーメン屋「志奈そば田なか」の「にぼたん(汁無し煮干担々麺)」。投稿者が「激ウマ」と称するも、この写真からは美味しそうよりも「強そう」という印象を抱く人のほうが多い気もします…(笑)。

なお、その後スマホを再起動するとカメラの不具合が解消され、現在は普通に撮影ができているとのこと。投稿者にその点詳しく伺うと「バイクにスマホを取り付ける人に起こりがちな現象で再起動すると直る場合があるみたいです」とのことだったので、もしバトルが始まりそうな写真が撮れてしまった場合は、スマホの再起動を試してみては?



ネットでの反応は?

Twitterに寄せられたコメントには、「カメラセンサーの故障でしょうか。私もですが」「まさか同士がいるとは…」といったような、撮影した写真が同じようにエンカウント状態の方のコメントや、「FF10のバトルBGMが流れるww」「FINAL FANTASY的なズームブレ描写」と、投稿者のようにファイナルファンタジーを想起するというコメントが多数寄せられています。

ちなみに、スマホの不具合が解消されたのはラーメンを食べ終わった後で、ラーメンのきれいな写真は撮影できなかったとのこと。とても美味しいラーメンだということで、ぜひお店の方もチェックしてみてください♪

Twitter:@gurugurumato
撮影場所:支那そば田なか

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET