笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

名前を呼んでも息子が反応しなくなった。「意外な理由」が父のひらめきで判明

子育てしていると、子どもの反応に振り回され、ついつい笑ってしまうようなことも多いですよね。
えぴこ

過去のご紹介記事はコチラ↓
【首が据わった!】息子の成長に感動してたら「盛大なミス」をやらかした主婦

今回は、呼んでも返事がない息子さんにどう呼びかけるべきかを模索していたえぴこさんの『ひと~』をご紹介します!



twitter.com@epico428

twitter.com@epico428

twitter.com@epico428


twitter.com@epico428

反応している言葉は「人」だったwww

旦那さんのひらめきで仕組みが判明しましたが、どうして「人」に反応するようになってしまったのか…。謎は深まるばかり。名前の概念を本人が理解する日まで、呼びかけをする時はこのシステムを採用しないといけないのかもしれませんね。

まさかの真相を知った読者からは、意外にも共感の声が多く寄せられているようですよ。

・うちの娘もそうでしたー!!○○する人~!で返事してましたー!!今はフルネームで返事してくれるので懐かしいです…

・「人」って言葉に反応する、つばめくんがとってもかわいいです!

・最近、同じ感じです!そんな経験ある方が意外にもいることに驚き!そんな時期があるんですかね?

・今、うちの1歳9ヶ月の息子が同じ事をやっていて、漫画をみて笑ってしまいました!


作者のえぴこさんのTwitterには、今回ご紹介したような育児漫画やイラストが多数投稿されています。漫画はモーメントにまとめられているので、一気読みしたい方はそちらからどうぞ!

また、えぴこさんのTwitterInstagramには育児漫画が多数投稿されているので、気になる人はチェックしてはいかがでしょうか?

Twitter:えぴこ(@epico428)
Instagram:えぴこ(@epico428)
minne:EPI's GALLERY
HP:えぴこ




コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET