笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

日本企業が「応援してくれる犬」を雇用すべき理由 5連発

犬好きなら、仕事中犬に見守ってもらえるだけで気分は上がるはず。自然と心が癒されて、効率も上がるかもしれません。同じように、犬に見守ってもらいながら仕事をしている人たちをまとめました。こんなかわい子ちゃんが側にいるなんて、羨ましすぎる〜!

1. 何してるの?

窓拭きの人が来ると、いつも見守っているという犬のアーニーちゃん。ぬいぐるみをくわえて、じっと動きを確認しています。何をしているのか、興味津々で見つめているのが愛くるしいです。お兄さんが窓を拭く様子を見て、遊んでもらえると思ったのかもしれませんね。



2. ボス

「今日の仕事は終わりました!」と報告しにいく相手は、まさかのゴールデンレトリバー。フィンリーくんは、オフィス犬として従業員から愛されています。動画にはフワフワな専用ソファで、従業員のみんなを見守るフィンリーくんの姿が。どしっと構えていて、まさにボスって感じです。

動画がうまく再生されない場合はコチラから!

@golden_huck_fin

Done for the day. ✌🏻##fridayvibes ##overit ##letsbounce ##drinksonme ##livingmybestlife ##officedog ##goldenretriever ##golden ##dogsoftiktok

♬ The Lazy Song - Bruno Mars

今日はこれで終わり

3. お出迎え

アメリカのイエローストーン国立公園で農場を運営しているアリーさんは、ボーダー・コリー犬が物凄いスピードで車についてくる様子を撮影。アリーさんを見ながら、とても楽しそうに追いかけてきます。時にはクルクルと回転する犬たち。こんな出迎えされたら、毎日ハッピーな気持ちになれますね。

動画がうまく再生されない場合はコチラから!

@allie.smith5

Could your dog hang with us? ##viral ##fyp ##foryou ##foryoupage ##bordercollie ##germanshepherd ##run ##fast ##getfit ##makingmemories ##dogsoftiktok ##dog

♬ Johnny B Goode - Chuck Berry

あなたの犬は私たちと一緒にいられますか?

4. 中が気になる

TikTokユーザーのアネット・シイリさんは、同僚のカレンさんが仕事場の部屋から、犬を追い出したのを発見しました。しかし犬は中の様子が気になって仕方がありません。ガラス越しに、どうにか中を覗こうと必死になっているんです。何か大事な用事があったのかもしれませんね。

動画がうまく再生されない場合はコチラから!

@anettesiili

C’mon Karen let me see! 👀 ##karen ##hakunamatata ##officedog ##working ##chihuahua ##wuff

♬ Hakuna Matata (From "The Lion King") - Chocolate Ice Cream

カレン、見せて!

5. 誰よりも好きだった

アメリカ・カリフォルニア州在住のエリック・ラバンシーさんは、いつもオフィスに愛犬のスカウティちゃんを連れて行っていました。しかしロックダウンのため、この1~2年はなかなかオフィスに行けない状況が続きました。エリックさん曰く、一番オフィスに戻りたいのはスカウティちゃん。早く前みたいな職場になると良いですね。

動画がうまく再生されない場合はコチラから!

@beardyvelvet

Poor Scoutie, nobody has more love of the office than her! ##officedog ##dogs ##dogsoftiktok

♬ She Works Hard for the Money - Sussan Kameron

かわいそうなスカウティ、彼女ほどオフィスを愛している人はいない!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET